PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • -011- 仮面ライダーオーズのソフビ 『グリード(重塗装版)』
    トサギ (04/07)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (JUGEMレビュー »)

これはハマル!!結構単純な作業でずっと遊べるし、肉食系・草食系どちらかを操作するかによっても遊び方が広がる。また動物それぞれの特徴もあるので楽しい!!アンロックされてる動物も気になりますw
RECOMMEND
ルミネス エレクトロニック シンフォニー
ルミネス エレクトロニック シンフォニー (JUGEMレビュー »)

曲がわかる人なら飽きないかもしれないが、知らないとちょっと飽きてしまう。元気ロケッツとか知ってる曲のPVなどがバックで流れないのも寂しい。でも、グラフィックはキレイ!!ブロックを落とす時、消える時などの効果音や連鎖などが合わさると聞き慣れてる曲もちょっと変わったアレンジが加わったように聴こえる。パズルゲームとしても熱中できます。曲は増やして欲しいですけどね♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 ザ・コンプリートガイド
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 ザ・コンプリートガイド (JUGEMレビュー »)

DLCまで完全攻略+設定資料まで内容充実!!丁寧な本の作りこみでファンには嬉しい一冊です。
RECOMMEND
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
これは買って間違いなし、損はしないと思う!!2枚組みで聴き応え充分です♪
RECOMMEND
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (JUGEMレビュー »)

スタンダードでも何度かやられました。いつものキンハーより難易度ちょっと高いかもです。新要素が色々追加されててアクションの幅が広がってます♪
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR

ゲーム脳な日々を。

0


    | - | | - | - | - | - |
    -050- 『メイズ・ランナー』
    0
      迷路わくわくしますよね〜
      アトラクションとしての迷路はやったことないですけど…。
      子供の頃に紙に書いてはみんなで遊んでたか感覚。

      ゴールない迷路?毎日閉じる?夜にはモンスター?
      楽しそう♪と思ってたw

      そんな単純さもあって予告から気になってた。
      『メイズ・ランナー』


      いやぁ〜ただそこに巨大な迷路があるのは意味があると思ってたんですよね。

      とりあえず、超ざっくりいきます!!w

      なんか着いた!!あれ記憶ねー名前思い出せねー(;´Д`)
      逃げてー、あれ?
      なんか四方巨大な壁だよ!!うそーん!!
      これな朝に開いて夕暮れには閉まる巨大迷路だよ。
      んな(;・∀・)!?
      俺たち調べてるけど3年かけても出られないの…。
      迷路調査班はランナーっての…
      朝迷路の入り口開いて、夕方まで走って迷路の構造調べてるやつらよ。
      あいつら調査してくれる間、おら達ここで作業分担して生活してくよ。
      オレもランナーになりたい!!せいぜい3日くらいしか経ってないのにお前…
      いやいや、来たばっかで何言ってんの、ちょっおま!
      夜になったら聞こえる声なに?あぁ〜迷路が毎日変化してる。
      あとバケモンおるよ。
      ちょっマジ!?

      …。ってことまででとりあえず終わっておきましょうw
      このままいくと完全にネタバレ突っ走るね。

      俳優さん、アンクに似てる人いたなぁ〜w
      (特撮目線で見てしまってたwww)

      でも、これ3部作だから…テンポ良く公開されるかな?
      2部も早く観たいなぁ〜終わった後に予告あって近日公開とはなってたけど?

      あと映画始まる前にエンディング後に予告ありますって出たんだけど?
      それいる?

      映画終わってエンドロール終わって突然映像が出てるとこが楽しみでもあるんだけど…。
      まぁ感じ方は人それぞれですかね?

      んじゃ、またねっ( ´∀`)ノシ

       
      | MOVIE | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      -049-『ワイルド・スピード スカイミッション(7)』
      0
        ついに公開になりましたね♪
        公開初日に観に行こうと思ってたんですが仕事と疲れが重なりまして1週遅れて劇場へ。
        …ってかスクリーンもう小さいんだけど(;^ω^)

        まぁそれは行ったらあまり気にならかったやw

        今回ついに7作目を迎えました『ワイルド・スピード スカイミッション』
        公開が決まった段階で…スカイミッション?もう車捨てて飛行機でも乗るのかな?とか思ったんですよねw
        まぁもちろんそんな事はないんですけどw



        テレビで放送されたのを初めて見てからハマり、ちょいちょい映画は気になりつつも観に行けたのはMEGAMAXくらいかな?
        レンタルで見直したりするほど今でも好きな作品です。

        ※ちなみに私は車の事は全く詳しくありません。

        カーアクションすげー!!ニトロ(加速装置?)すげー!!って感じで見てるのでw
        一応全部見てるけど、忘れてる部分のが多いのでシリーズの説明はやめときます。
        ただ、一番好きなのは5作目のMEGA MAXで仲間達が総出で各々の個性爆発してて面白かったかな?と。

        主演のポール・ウォーカーがプライベートの事故で亡くなってしまったこともあってどうなるんだろうと思ってた部分もあったですが…。



        さてさて、今回スカイミッションのここがスゴイ!!と思った注目ポイントを紹介。


        その1、敵がスゴイ。
         今回、敵となるデッカード・ショウ役がなんとジェイソン・ステイサムです。ジェイソン・ステイサムといえばこちらもカーアクションの映画でおなじみの『トランス・ポータ』で主役を演じる、アウディ乗り回しててすご腕運び屋です。体術も出来て超強い、そんなジェイソン・ステイサムが敵役で登場するのがもう楽しみでしょうがなかったです。前作の黒幕だったやつの兄貴という設定で弟をこんなボコボコにしたやつらに復讐をと、あの手この手で攻めてきますw 軍をも一人で滅ぼすくらいの、すご腕の軍人さんという設定だけあってバリバリ強いですw


        その2、カーアクションがスゴイ。
         もちろんこれがなかったらワイルド・スピードじゃないけど、カーアクション凄すぎる。予告でもあるように飛行機から車落として目的地へと行こうとする…その発想はなかったし、ビルからビルへ突き抜けていくシーンはマジでハラハラドキドキさせられるし、予告ではなかったクライマックスのシーンなんかは…あれやこれや出てきてド迫力。こんなこと起こったらいかんやろって感じでw


        その3、格闘シーンがスゴイ。
         ホブスとショウの格闘から始まり、ドムとショウの格闘、ブライアンと黒幕の手下との格闘、レティと女ボディーガードの格闘、ほんと格闘シーンがだけでも目白しすごい。他にも銃撃戦はあるし、車対車の戦いもある。みんな強いこと…一番好きなのはホブスことドウェイン・ジョイソンのシーンだな、愛すべき筋肉バカと勝手に読んでるけどマジ突拍子もない行動に出ておいしいとこ持っていきやがるw

        新しいキャラ(仲間)も出てきるし、相変わらずーアクション(スタント)もすごすぎる。
        何よりシリーズ通して観てきた人には共感できるかもしれないが、エンディングでは回想シーンが流れてもくるし、エンディング曲の歌詞が、ポール・ウォーカーの死と重なって…自然と涙が流れてしまう…ホント最高だったよ。


        また続編あればいいなぁ〜と思うけど、これで完結でもいいのかな?と思ったり…。
        (気になる点があるとすれば生きてないだろうと思ってた敵のデッカード・ショウが生きてたことが次回作に繋がったりするかもしれない)


        あっ、映画の感想にもなってないや(-_-;)www
        映画観終って…気なる映画のムビチケ購入しといた…こうしとけば絶対観に行くしね♪
        『進撃の巨人』前編と後編のセット…マンガもアニメも見たことないので変な先入観なく見れると思い楽しみにしてるw
        『バケモノの子』…細田守監督の新作なので観たいと思って、ただあまり前情報は入れないようにしたいなぁ〜と。

        全く映画観てなかったですが、ちょいちょい映画行きたい欲が出てきたので観に行きたいと思います。

        んじゃ、またねっ( ´∀`)ノシ
        | MOVIE | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        -048- 『フライト・ゲーム』
        0
          どーも、不定期更新のブログです♪

          ここんとこ映画館には『仮面ライダーの映画』くらいしか足を運ばなくなってるんですが…
          近年まれにみる自分の中での映画ブーム?というか気になる作品が多くてわりと行くようになってます。

          先日『るろうに剣心 京都大火編』や『TOKYO TRIBE』を観たときに流れた…
          予告がものすごく気になってた作品がありまして…。

          観てきましたよ!!

          その名も『フライト・ゲーム』
          続きを読む >>
          | MOVIE | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |