PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • -011- 仮面ライダーオーズのソフビ 『グリード(重塗装版)』
    トサギ (04/07)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (JUGEMレビュー »)

これはハマル!!結構単純な作業でずっと遊べるし、肉食系・草食系どちらかを操作するかによっても遊び方が広がる。また動物それぞれの特徴もあるので楽しい!!アンロックされてる動物も気になりますw
RECOMMEND
ルミネス エレクトロニック シンフォニー
ルミネス エレクトロニック シンフォニー (JUGEMレビュー »)

曲がわかる人なら飽きないかもしれないが、知らないとちょっと飽きてしまう。元気ロケッツとか知ってる曲のPVなどがバックで流れないのも寂しい。でも、グラフィックはキレイ!!ブロックを落とす時、消える時などの効果音や連鎖などが合わさると聞き慣れてる曲もちょっと変わったアレンジが加わったように聴こえる。パズルゲームとしても熱中できます。曲は増やして欲しいですけどね♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 ザ・コンプリートガイド
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 ザ・コンプリートガイド (JUGEMレビュー »)

DLCまで完全攻略+設定資料まで内容充実!!丁寧な本の作りこみでファンには嬉しい一冊です。
RECOMMEND
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
これは買って間違いなし、損はしないと思う!!2枚組みで聴き応え充分です♪
RECOMMEND
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (JUGEMレビュー »)

スタンダードでも何度かやられました。いつものキンハーより難易度ちょっと高いかもです。新要素が色々追加されててアクションの幅が広がってます♪
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR

ゲーム脳な日々を。

0


    | - | | - | - | - | - |
    -041- 『戦極ドライバー』無事ゲット♪
    0
       田舎なんで入荷数は極端に少なかったけど、なんとか買えましたよ♪

      この時期、毎年恒例のイベントみたいになってきてる。
      新しいライダーのベルト争奪戦。

      当日は早く並んで買うことが必要なオモチャですよ。
      フォロワーさんの情報では、予約を受け付けてたお店もあったらしい。
      (たぶん都会のほうかな?)
      なので、当日販売分は極端に少なかったとか?

      もともと、こっちは少なかったけどw

      まぁボクも事前に入荷状況などを調べて・・・
      当日お店並んで1番乗り!!

      無事、スペシャルセット買いましたよ(*´∀`*)♪

      帰って遊んでみたけど、なかなか楽しい。

      ドライバーとロックシード連動してるし。
      ロックシード単体でも、LEDが光るし、音も鳴る。


      これからの展開が楽しみなオモチャですね。
      どのくらいの数のロックシードが出るのか不安ですけどw
      そこそこ集めたいです(*´艸`)

      んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
      | Toy | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      -040- PS3『ジョジョの奇妙な冒険ASB』売ってきたったー!!
      0
         うん・・・ごめんなさい。



        再現、細かい部分、演出、もろもろスゴイのはわかります。
        マンガのコマを使ったり。
        プレイアブルキャラも説明をしてくれるキャラも、
        全部声優さんがしゃべってくれるのもビックリしました。

        ホント、キャラクターとか再現すごいですよね。
        マンガそのもの動いてるって感じで。

        何が苦手ってやっぱ、『キャンペーンモード』という
        ソシャゲみたいなモードが自分には苦手でした。
        エネルギーフルで10メモリ。
        BOSSを探索するのに1使用します、でもBOSSは数人いますし、
        BOSS意外のハズレも出てきます。

        エネルギーの回復は20分で1回復します。
        まぁこれは平日の回復です。

        土日の週末は5分で1回復します。
        (これならまだ遊べましたよ)

        ただ平日もやっぱゲームやりたいとなると、
        エネルギーが回復するのに20分は痛い。

        キャンペーンやりたいけど、回復を待つために、
        ストーリーとかオンライン対戦やりたいとは・・・
        自分は思えないんですよね(´・ω・`)

        また回復させるにはDLCで回復という手もあります。
        いわゆる課金すればそれだけ有利に進められるというやつですね。
        この搾取っぷりもキライです。
        もちろん消耗系DLCにお金使いたくないので買いませんけど。

        フルプライスのゲームなのに・・・。
        オンラインで勝てばキャンペーンで使えるアイテムもらえたりだったら
        良かったのになぁ〜と思いました。

        まぁ、ホント・・・キャンペーンモードが苦手で。
        ストーリーもクリアしたし、アナザーもクリアしたし、
        トロフィーも100%取得したし。

        もう、特段やりたいこともなくて・・・。
        早めに売ることにしました。

        製作者のジョジョに対する愛って、ホントなんだったんだろう?

        ・・・。

        うん、よくわからない。


        興味ある人は・・・もうちょい値段落ちてからでもいいのでは?
        と思います。

        んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ


        | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        -039- PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
        0
           どーも、お久しぶりです。

          さてさて、楽しみにしてました。

          PS3専用ソフト
          『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
          を発売日に購入しました♪


          うん、ちょっと遊んでみた最初の感想は・・・。
          えっ(;・∀・)イメージと違うっと思うような操作感。

          移動がめっちゃ遅く感じてしまいました。
          格ゲー苦手なので、最近はあまりしてないのですが、
          こんなんだったけと思うばかり。

          まぁ以下ザックリとした感想。

          『ストーリーモード』
          ナレーションあるけど、基本読んで進める。
          ページめくりも十字キーのみの操作でさっさと進めたいときは
          ○ボタン連打とか出来なくてもどかしい。
          読んで、戦って、読んで、戦って・・・追体験できないw
          原作読んでる人がほとんどだから、これでいいでしょ?みたいな投げやりな感じにも思えてくる。
          原作のコマ使ってるんだったら、それもストーリーに取り入れたりしたら良かったのに?
          ストーリーも力が入ってるのは、3部と4部くらいで。あとは少ない。

          『キャンペーンモード』
          フルプライスでゲーム購入してるのに、何故ソシャゲみたいなシステム?
          キャンペーンじゃないと、コスチュームなどは手に入らないからね(;・∀・)
          しかもオンライン必須。
          オフの人とか買ってもほとんど何もできないじゃないかw
          ジョジョ愛が製作者にあっても、ユーザー愛が全くないじゃないかw

          エネルギーの回復にも時間かかるし、倒しても欲しい物が手に入るかわからない。
          まさに運ゲー。
          やめてくれッー(,,´Д`)

          エネルギー回復には別途DLCでアイテム買ってね。って
          搾取っぷりが酷い。いやいや、これ基本無料ゲーム違うやん。

          まぁそれでもコス欲しくてやってるんですけどね。
          だが、課金はしない!!
          週末は回復が早くなるようになってるけど・・・。

          『DLC』
          バンナムだから当然DLCキャラはあると思ってました。
          予想通り600円です。
          でも、キャンペーンで9月25日まで半額なんですってw
          もとが300円で150円になるとかだったら、
          使ってみたいから買ってみようかな?ってなるんだけどね。

          ・・・。

          まぁ他にもロードはちょっと気になります。
          対戦相手との画面では、
          音楽鳴りおわったところで50%前後の表示、
          それから無音のままちょっとまってロード終了ですからね(;・∀・)

          キャラクターにこだわりがあって、丁寧に作ってるのはわかります。
          必殺技の演出も迫力があり、マンガだけではイメージできなかった部分が
          わかりやすく表現されてると思います。

          良くも悪くも結構気になる点はいろいろ出てくるんですよね。
          プロモーションムービーとかで期待しすぎたのかな?

          キャラ多くていいですけど、まだ全部使ってないので色々と試したいと思います。
          まだまだ遊べるかな?
          対戦は苦手なのでやるかどうか???

          んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ

          | Game | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          -038- PS3 『The Last of Us』トロフィー100%達成しました。
          0
             まぁ達成したのは一週間前くらいのことなんですけどねw

            なかなかハマりすぎじゃないでしょうかw

            マルチプレイは結構長いので時間かかりました(;・∀・)
            でも、ずっとやってしまってましたね。

            色んな人がいて色んな戦い方があって
            考えてプレイしないといけないですからね〜

            ホントは友達とかとチャットしながらやるのが一番楽しいと思います。

            進むにつれて、武器も能力も使えるモノが増えていくので、
            自分にあったスタイルがだんだんと出来上がってきます。

            ただマルチはラグがあったりするので、
            接近戦の攻撃でこっちが先に倒したと思っても
            倒されることもあるのでそこは納得しがたい部分です。

            あと途中参加させられるのがすっごい不快でしたw
            しかも負けチームで始められますからね、そして勝てないし・・・。

            ちゃんと最初から始めれるなら弱いって納得できるけどw
            大差付けられた状態で参加させられるって酷いよ(´・ω・`)


            まぁなにはともあれ・・・。

            本編もマルチプレイもハラハラできる面白いゲームでした♪

            DLCも予定されてるので早くプレイしたいですね(*´∇`*)

            んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
            | Game | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            -037- PS3 『The Last of Us』サバイバル+クリア♪
            0
               ここんとこ、ずっとやってましたが・・・。

              何日か全然やらなかったのですが、サバイバル始めまして・・・

              難易度、最高のサバイバルクリア出来ました♪

              やっふ〜ぃヽ(゚∀゚)ノ♪

              ホント、アイテム少なくて困ったw
              武器作れないから、節約節約で・・・
              どれをとこで使う、残しておくか?とか考えるよ。

              銃弾もすぐなくなるw
              敵も落さないことがほとんどw

              そして、聞き耳使えないw

              上級やって、初級+、中級+、とやってからの、
              サバイバル+だから・・・
              敵の動きとか流れを覚えてるからなんとかなった感じかな?

              とりあえず、まぁ
              ストーリーに関するトロフィーは全部取りました( ・`ω・´)♪

              今はマルチプレイ初めてはまってます!!
              これはこれで別ゲーですねwww

              いやぁ〜ラスアス・・・
              一本のゲームで2度も楽しめると作品とは思わなかったw

              TPS好きな方は是非是非プレイしてみてくださいな♪

              んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ

              評価:
              ---
              ソニー・コンピュータエンタテインメント
              ¥ 4,889
              (2013-06-20)

              | Game | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              -036- PS3 『The Last of Us』ハマりますよ。
              0
                 実はクリアしたのは、1週間前の話。
                2週目は初級でプレイして、とりこぼしたりもあったので中級で3週目しました。

                トロフィーもまぁまぁ集まりましたよw

                やりすぎッスねwww

                残すはサバイバルでクリアです。
                これをクリアしないと解除できないアンロックアイテムがあるので。

                ゲーム中、衣装が変更出来るので。
                どうせなら全部見てみたい!!
                そう思って、次回プレイするときはサバイバルを始めます。

                サバイバルは・・・
                ラストオブアスの売りともいえる部分の「聞き耳」が使えなくなること。
                完全に視界と音だけで判断しなくちゃいけないのと、
                これまでクリアしてきたなら、ある程度の敵の配置とか動きを思い出しながらプレイしなくちゃいけないのかな?なんて思ってます。
                また格闘時などのボタンを押せみたいなアイコンは表示されなかったり、
                アイテムが激減したり、
                人や感染者が気づきやすくなってるそうです。

                いやぁ〜恐いですね(。-∀-)

                ただでさえ緊張感あるゲームなのに、
                上級でプレイしてたから、
                手詰まりになると・・・
                何度もコンテニューして投げ出しそうになったことかw


                また恐怖がよみがえりますwwww


                サバイバルプレイしだしたら感想書こうかな?

                あとはマルチプレイはまだ全然やってないので、
                そちらもプレイしてみたいと思います(*´∀`*)

                んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ

                評価:
                ---
                ソニー・コンピュータエンタテインメント
                ¥ 5,680
                (2013-06-20)

                | Game | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                -035- PS3 『The Last of Us (ラストオブアス)』クリアしました。
                0
                   さてさて、前々から気にはなっていたけど発売日にスルーしてたゲーム。
                  いや、なにが苦手かって・・・感染者という異形の姿をした化け物・・・。

                  ゾンビが出てくるバイオみたいに、
                  ホラーに近いようなゲームなのかな?と思ってたりしたもんでw
                  ホラーっぽいゲームはもともと苦手なので(;・∀・)

                  でも、やっぱレビューやら見てると評価が高い。
                  気になるのはどういうゲームなんだろう?という部分。
                  気づいたら一週間後に購入しました♪


                  実際やってみるとホラー色はあまり強くなかったけど、
                  やっぱ感染者は気持ち悪いですし、緊張感はハンパなかったです。
                  感染者ばかりと戦うものでもなかったしw

                  あとはグロイ表現も結構あります。
                  まぁそこはZ指定なので仕方ないですけどw


                  今回、なにを思ったか上級でプレイしてみました。
                  「おいおい、大丈夫か?」
                  という不安はありましたが、
                  時間はかかりましたが、結果クリア出来ました。

                  最近、中級がわりとあっさりクリア出来たりするので・・・
                  しかも、このゲーム上級の上の難易度サバイバルがありますからね(。-∀-)

                  しかし、アイテム少なめ、敵の体力も多め?ということもあり。
                  何度もコンテニューしたのでクリアするまでに時間がかかりましたねw

                  しかし、結構謎を残す作品だと思ったり・・・。
                  まぁその部分はそのうち。


                  ゲームは敵に見つからないようにしなければならないという部分が大きいです。

                  特徴として、「聞き耳」という要素があります。
                  「聞き耳」を使うと人の動き、声、感染者の動きなどの音が
                  壁越しでも可視化されて人の動きが見えるというものです。
                  これを上手く使って、動きを予測して行動します。

                  また銃など弾数や持てるアイテムの数には限りがあります。
                  全部のアイテムを拾っていくことはできません。

                  その中で敵を倒したりしなくちゃいけない。
                  まさにサバイバルですよ。

                  ホント、制限されてる部分もあってか緊張感は増すし、
                  攻略法を自分なりに考えたりとできるので非常に面白いゲームです。

                  ムービーからゲーム、ゲームからムービーも自然に入っていける。
                  映画を見てる、けど自然にゲームもしてる。
                  ゲームしてるはずなのに、映画のように引き込まれるそんな感じがしました。

                  18歳以上の方で気になってる方がオススメです。
                  またアクション苦手だけど、ストーリーは気になる方は初級で進めても充分楽しめると思います。

                  トロフィーも難易度系と収集系とオンライン程度なのでそこまで多くないと思いますよ。


                  これから全然手をつけてないマルチプレイをしていくつもりです♪

                  あと、DLCの配信決定してるようなので、
                  これからまだまだ楽しみですねd(・∀-*)
                  メインで1つ、マルチプレイで1つ、マルチプレイの追加マップで1つみたいですが・・・。


                  長くなっちゃいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
                  んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
                  評価:
                  ---
                  ソニー・コンピュータエンタテインメント
                  ¥ 5,680
                  (2013-06-20)
                  コメント:ゲームなのにあの緊張感はすごいと思います。

                  | Game | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  -034- 『ここ最近プレイしてるゲーム』
                  0
                     ご無沙汰しております。

                    わりとゲームに熱中しておりました。

                    今日はざっくり、まぁ細かいことはぬきでざっくり・・・


                    PS3『仮面ライダーバトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエデション』

                    発売日に購入、一通りクリア済み。
                    仮面ライダーのゲームとしてはすごく細かく作られてて面白いです。
                    が・・・、色々と残念に感じる部分もあります。
                    平成のみですがプレイアブルライダーは多いのでかなり楽しめます♪
                    無料DLCもあるので嬉しいですね(*´∀`*)
                    あとカスタムサウンドトラックも設定するのは楽しいですが・・・
                    TVエデションなので設定しなくて劇中歌流れるのでテンション上がりますよ!!


                    PS3『起動戦士ガンダム エクストリームバーサス』

                    気になってて知人から借りる。
                    長時間は目と指が疲れてやれないけど・・・
                    めっちゃおもしろい♪各機体の特徴とかまだ把握しきれてないけど・・・
                    オンラインはフォロワーさんと対戦したけど、楽しい♪
                    自分はまだまだ弱いんだけど、たまに勝てるとめっちゃ嬉しい。
                    DLCが多すぎるのが残念。使いたいMSあるけど買うのは抵抗があるので。


                    PS3『ロボティックスノーツ』


                    以前、中古で限定版を購入。
                    気になってプレイするも初のジャンルということもあって戸惑う、
                    序盤はガッツリはまることなくて途中でセーブして放置が続くw
                    今日改めて再開するとガッツリハマってしまった。
                    青春っぽくていいし、謎もあるし、展開が気になる!!
                    とりあえずクリアは先かな?
                    ゲームクリアしたら、録り貯めてたアニメ消化しますわ♪


                    ・・・まぁPS3で言えば、ザッとこんな感じ。

                    最近のゲームはDLCで追加のストーリーなんかあるけど・・・。
                    一向に出る気配がないのよね〜(。-∀-)

                    特に、PSV『朧村正』
                    わりと発売前から事前に決まってたDLCが楽しみだったりしたのだけど・・・
                    まだ第1弾すら配信が決まってないし(,,´Д`)おぃおぃ
                    これ第4弾まであるんだよ・・・いつになるんだか・・・。

                    DLC配信決まってるなら、せめて第1弾くらいはわりと早めにアナウンスして欲しいというか・・・
                    予定くらい教えて欲しいかな?と思ったりします。


                    まっ、気が向いたらちゃんと感想書きます。

                    んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
                    評価:
                    ---
                    バンダイナムコゲームス
                    ¥ 4,990
                    (2011-12-01)

                    | Game | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    -033- 『オーメダル』、紫のメダル・・・。
                    0
                      ヤフオクで塗装用に中古のメダルを入手したので・・・。

                      レッツ、チャレンジ!!

                      何度も失敗してこんな感じになりました。

                      ※画像加工あり

                      実際もっと濃いですけどね(;・∀・)
                      これはこれで残しておいて、また別で塗装してみたいですね。

                      んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
                      | Toy | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      -032- 『オーメダル』、今さらながら塗装♪
                      0
                        フォロワーさんがやってるのを見て・・・。
                        (すぐ真似したくなるもんだからねw)


                        ※画像加工無し

                        オーメダルを塗装してみました。
                        初めて塗ってみたので、ムラあり、表面にブツブツありですが・・・。
                        なかなかキレイなもんですよ♪

                        これは自己満の世界ですからね☆いいんです!!


                        他のコアメダルも仕入れたの、
                        これから色々と試してみますよ。



                        ※画像加工有り


                        んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
                        | Toy | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |