PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • -011- 仮面ライダーオーズのソフビ 『グリード(重塗装版)』
    トサギ (04/07)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (JUGEMレビュー »)

これはハマル!!結構単純な作業でずっと遊べるし、肉食系・草食系どちらかを操作するかによっても遊び方が広がる。また動物それぞれの特徴もあるので楽しい!!アンロックされてる動物も気になりますw
RECOMMEND
ルミネス エレクトロニック シンフォニー
ルミネス エレクトロニック シンフォニー (JUGEMレビュー »)

曲がわかる人なら飽きないかもしれないが、知らないとちょっと飽きてしまう。元気ロケッツとか知ってる曲のPVなどがバックで流れないのも寂しい。でも、グラフィックはキレイ!!ブロックを落とす時、消える時などの効果音や連鎖などが合わさると聞き慣れてる曲もちょっと変わったアレンジが加わったように聴こえる。パズルゲームとしても熱中できます。曲は増やして欲しいですけどね♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 ザ・コンプリートガイド
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 ザ・コンプリートガイド (JUGEMレビュー »)

DLCまで完全攻略+設定資料まで内容充実!!丁寧な本の作りこみでファンには嬉しい一冊です。
RECOMMEND
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
これは買って間違いなし、損はしないと思う!!2枚組みで聴き応え充分です♪
RECOMMEND
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (JUGEMレビュー »)

スタンダードでも何度かやられました。いつものキンハーより難易度ちょっと高いかもです。新要素が色々追加されててアクションの幅が広がってます♪
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR

ゲーム脳な日々を。

0


    | - | | - | - | - | - |
    -035- PS3 『The Last of Us (ラストオブアス)』クリアしました。
    0
       さてさて、前々から気にはなっていたけど発売日にスルーしてたゲーム。
      いや、なにが苦手かって・・・感染者という異形の姿をした化け物・・・。

      ゾンビが出てくるバイオみたいに、
      ホラーに近いようなゲームなのかな?と思ってたりしたもんでw
      ホラーっぽいゲームはもともと苦手なので(;・∀・)

      でも、やっぱレビューやら見てると評価が高い。
      気になるのはどういうゲームなんだろう?という部分。
      気づいたら一週間後に購入しました♪


      実際やってみるとホラー色はあまり強くなかったけど、
      やっぱ感染者は気持ち悪いですし、緊張感はハンパなかったです。
      感染者ばかりと戦うものでもなかったしw

      あとはグロイ表現も結構あります。
      まぁそこはZ指定なので仕方ないですけどw


      今回、なにを思ったか上級でプレイしてみました。
      「おいおい、大丈夫か?」
      という不安はありましたが、
      時間はかかりましたが、結果クリア出来ました。

      最近、中級がわりとあっさりクリア出来たりするので・・・
      しかも、このゲーム上級の上の難易度サバイバルがありますからね(。-∀-)

      しかし、アイテム少なめ、敵の体力も多め?ということもあり。
      何度もコンテニューしたのでクリアするまでに時間がかかりましたねw

      しかし、結構謎を残す作品だと思ったり・・・。
      まぁその部分はそのうち。


      ゲームは敵に見つからないようにしなければならないという部分が大きいです。

      特徴として、「聞き耳」という要素があります。
      「聞き耳」を使うと人の動き、声、感染者の動きなどの音が
      壁越しでも可視化されて人の動きが見えるというものです。
      これを上手く使って、動きを予測して行動します。

      また銃など弾数や持てるアイテムの数には限りがあります。
      全部のアイテムを拾っていくことはできません。

      その中で敵を倒したりしなくちゃいけない。
      まさにサバイバルですよ。

      ホント、制限されてる部分もあってか緊張感は増すし、
      攻略法を自分なりに考えたりとできるので非常に面白いゲームです。

      ムービーからゲーム、ゲームからムービーも自然に入っていける。
      映画を見てる、けど自然にゲームもしてる。
      ゲームしてるはずなのに、映画のように引き込まれるそんな感じがしました。

      18歳以上の方で気になってる方がオススメです。
      またアクション苦手だけど、ストーリーは気になる方は初級で進めても充分楽しめると思います。

      トロフィーも難易度系と収集系とオンライン程度なのでそこまで多くないと思いますよ。


      これから全然手をつけてないマルチプレイをしていくつもりです♪

      あと、DLCの配信決定してるようなので、
      これからまだまだ楽しみですねd(・∀-*)
      メインで1つ、マルチプレイで1つ、マルチプレイの追加マップで1つみたいですが・・・。


      長くなっちゃいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
      んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
      評価:
      ---
      ソニー・コンピュータエンタテインメント
      ¥ 5,680
      (2013-06-20)
      コメント:ゲームなのにあの緊張感はすごいと思います。

      | Game | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      -034- 『ここ最近プレイしてるゲーム』
      0
         ご無沙汰しております。

        わりとゲームに熱中しておりました。

        今日はざっくり、まぁ細かいことはぬきでざっくり・・・


        PS3『仮面ライダーバトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエデション』

        発売日に購入、一通りクリア済み。
        仮面ライダーのゲームとしてはすごく細かく作られてて面白いです。
        が・・・、色々と残念に感じる部分もあります。
        平成のみですがプレイアブルライダーは多いのでかなり楽しめます♪
        無料DLCもあるので嬉しいですね(*´∀`*)
        あとカスタムサウンドトラックも設定するのは楽しいですが・・・
        TVエデションなので設定しなくて劇中歌流れるのでテンション上がりますよ!!


        PS3『起動戦士ガンダム エクストリームバーサス』

        気になってて知人から借りる。
        長時間は目と指が疲れてやれないけど・・・
        めっちゃおもしろい♪各機体の特徴とかまだ把握しきれてないけど・・・
        オンラインはフォロワーさんと対戦したけど、楽しい♪
        自分はまだまだ弱いんだけど、たまに勝てるとめっちゃ嬉しい。
        DLCが多すぎるのが残念。使いたいMSあるけど買うのは抵抗があるので。


        PS3『ロボティックスノーツ』


        以前、中古で限定版を購入。
        気になってプレイするも初のジャンルということもあって戸惑う、
        序盤はガッツリはまることなくて途中でセーブして放置が続くw
        今日改めて再開するとガッツリハマってしまった。
        青春っぽくていいし、謎もあるし、展開が気になる!!
        とりあえずクリアは先かな?
        ゲームクリアしたら、録り貯めてたアニメ消化しますわ♪


        ・・・まぁPS3で言えば、ザッとこんな感じ。

        最近のゲームはDLCで追加のストーリーなんかあるけど・・・。
        一向に出る気配がないのよね〜(。-∀-)

        特に、PSV『朧村正』
        わりと発売前から事前に決まってたDLCが楽しみだったりしたのだけど・・・
        まだ第1弾すら配信が決まってないし(,,´Д`)おぃおぃ
        これ第4弾まであるんだよ・・・いつになるんだか・・・。

        DLC配信決まってるなら、せめて第1弾くらいはわりと早めにアナウンスして欲しいというか・・・
        予定くらい教えて欲しいかな?と思ったりします。


        まっ、気が向いたらちゃんと感想書きます。

        んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ
        評価:
        ---
        バンダイナムコゲームス
        ¥ 4,990
        (2011-12-01)

        | Game | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        -031- PS3『バイオショック インフィニット』をプレイ後クリア♪
        0
           先日発売されました・・・
          PS3とXbox360用ソフト『バイオショック インフィニット』

          ボクはPS3用ソフトを購入。



          そんで昨日し始めて今日には・・・クリアしました(*´∀`*)♪

          あれ、自分でもはやっ!!・・・ずっとやってたわけじゃなくて・・・。
          ちょいちょい間あけつつやってましたが・・・。

          やりだしたらとまらなくなってしまいますw


          まず、前作にあたる、バイオショック1と2は未プレイで。
          2のときの紹介動画は見たことあったくらいです。
          (ぶっちゃけパッケージからの雰囲気でホラーゲーかと思ってました)

          1と2の知ってることはこんな感じ・・・。
          ・海底都市ラプチャーが舞台ということ。
          ・主人公は特殊能力が使えるということ。
          ・2では1の敵であったビックダディが主役でいうこと。

          ・・・くらいの知識しかなく、
          いつかやってみたいと思ってたんですよね〜w
          ところに新作情報を知ったわけです(*´艸`)おっ!!

          今度は空中都市が舞台で、
          空に張り巡らされたレールを使ってさながら空中を移動できたりする!!

          いやぁ〜なんとも爽快そうですよねw
          (ホラー色なさそうなんでこれはと思ってwww)

          まぁどっちにしてもFPSなのであまり得意とはいえない部類なんですが・・・
          楽しみになっちゃったんですよね〜♪


          まずプレイし始めて・・・空中庭園の舞台のキレイさに驚きます!!

          (((°Д°;)))

          はっ!!何これキレー☆スゲー!!
          映像とわかってても、リアル空の上に都市が!!
          ・・・なんとも夢物語の世界が広がってるわけですよ!!

          あと昔の西洋風な感じもd(・∀-*)

          そしてキャラがまた魅力的♪
          エリザベスの表情がすごい豊か・・・豊かすぎる。
          そこ声優さんの声もマッチしてるしd(・∀-*)


          あとビガー(特殊能力)取得時の演出が好き♪
          お酒のような瓶に入ってるんだけどそれを飲むと特殊能力を得ることができる。
          「主人公の体どうなっちゃうの(;゚ Д゚)?」・・・って思うくらいに。
          (実際は手だけ変化する演出)

          またそのバドー取得時の瓶のデザインが個人的にはツボで・・・。
          バドーのアイコンデザインが個人的には好きでした(*´艸`)♪


          もう、一気にやっちゃうつもりなかったけど・・・
          話が気になって気になって進めちゃうのよね〜これ!!

          そして、映画みたいに見えてくる・・・
          というか映画に入り込んでるような没入感さえある。

          ストーリーを見てるというかもう、体感してるような感じすごい!!


          ダラダラしないから、これはホントおもしろかった。

          ラストが衝撃的すぎて・・・わけがわからなかったけどwww
          これはこれで納得のラストかな?

          戦闘について・・・
          ぶっちゃけ死んでも生き返れます。
          復活その代償は所持金を少し取られるくらい。
          倒した敵は死んだまま。
          途中のまでダメージ与えた敵はダメージ残ったままだったかな?
          わりと親切でしたw

          自分も何度かやられたのですが・・・
          このおかげで途中で投げ出さなかったと思いますw


          っと・・・。
          これまでわりと感動してきたこと書いたけど・・・。

          ちょっと、不親切な部分も色々とあるんだよね(;・∀・)

          まずマップがない。
          だいたい箱庭系とかFPS系ならどっか画面の隅にMAPがあって、
          お店のアイコンやら敵の位置なんかがわかるようになってるけど・・・
          それがないから街の散策では迷子になったりするw
          敵がどこからともなく現れて撃たれてるアイコンで敵が違う場所にもいることがわかったりする。

          画面上の雰囲気でこれがない方がスッキリするし、
          ナビゲーターって迷子になっても地面上に矢印が現れるので迷子にはならないが・・・
          場所の把握はやっぱりわかりづらい。せめてイージーには付けてて欲しかったかもね。


          あとは、オートセーブ。
          オートセーブはありがたい、でもどこまでセーブされてるのか?
          区切りなのかがわからない。
          ゲーム終えた時にどこからスタートなのか?てのが予測しづらい。

          ちょっと進んでみよう、ここまで終わろう。
          せっかく進んだのにスタートはちょっと前からなんてこともあったし(;・∀・)w

          どこからスタートなのか・・・わからないから・・・
          進めたくなるっていうのもあって先に進めちゃうけどwww


          まぁ大きく気になった部分はそんな感じかな?


          総合的に見ればどちらも慣れてくるんだけどねw
          あまり気にならないくらいにおもしろいゲームだった♪

          1週したくらいじゃストーリーはわかりづらいかも?

          まだDLCもあるし、まだまだ楽しめる要素はありそうですね(*´艸`)♪


          ってか、ムーブ?対応だけど・・・
          あれで操作したら遊びやすいのだろうか?
          素朴な疑問www


          うわっ(;゚ Д゚)
          長くなっちゃった・・・。
          久しぶりすぎて長くなっちゃいました(。-∀-)w
          もし、ここまで読んでくれたら、ありがとうございます。

          気になる方は是非是非プレイしちゃってください♪

          んじゃ、またっ( ´∀`)ノシ

          評価:
          ---
          テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
          ¥ 6,345
          (2013-04-25)

          | Game | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          -027- PS3『キングダムハーツHD1.5』を購入♪
          0
            セブンイレブンで予約購入すると・・・

            セブン限定特典として
            カスタムテーマがDLできるということで予約しちゃいまして、
            発売日に引き取ってきました。



            ジャ、ジャーン♪


            パッケージイラストいいですよね〜(*´∀`*)

            ちょっとだけ、ゲーム初めてみてムービー見たりしたら・・・
            こりゃ、めっちゃ映像がキレイでした(((°Д°;)))

            もともとPS2のときでもキレイだと思ったのに・・・

            これがHDなんだな!?っとw

            この調子でHD2.5が出て、早く3をプレイしたいですね♪

            今後の展開に目が離せないところですねd(・∀-*)

            | Game | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            -025- 『ミクの日』…だからってわけじゃないけどw
            0
               コンビニ行ってしまったばかりに・・・。

              そういえばと思い出して・・・。

              プレイステーションネットワークカード
              があるコーナーを見ると・・・。

              ありました!!


              初音ミクのデザインカード!!

              そして今日は、39の日?
              (すいません、あまりボカロは詳しくないのでw)

              いつものカードならいらないけど。

              こういうゲームのデザインがされてるカードは、
              欲しくなってしまうんですよね(;・∀・)www

              この前もテイルズしたことないのに買っちゃったしw


              PS3ゲームは体験版プレイしましたが・・・。
              改めてリズムゲー苦手かも?と思いましたw

              Vitaの体験版はうまいこと出来てたんですけどね♪

              まっ、そのうち欲しくなるかもしれませんが(*´艸`)w


              ここだけの話。
              『ねんどろいどの雪ミク』欲しかったんですが・・・。

              情報追ってなくて、見事買い逃しました(*´∀`*)
              あれ、可愛かったから欲しいと思ったのに・・・orz


              まぁ、ミクのフィギュア持ってるわけでもないし、
              いいんですけどねw


              | Game | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |